スポーツカレッジ

スポーツで人の健康をつくる。



八王子 3年制・2年制 大好きなスポーツを仕事にする スポーツカレッジblog

オープンキャンパス+体験入学 プロのトレーナーから実践テクニックを学ぼう!

オープンキャンパス+体験入学 スポーツカレッジ 日本工学院でバスケ・バレー部活体験しよう!

日本工学院スポーツカレッジ 高校部活サポート 野球 テニス バスケットボール バレーボールなどプロの講師があなたの部活を応援 サポート費用無料 申込制

ASUトレーナー研修

2006年06月22日 ASUトレーナー研修

ad85574f.JPG

ASU:アリゾナ州立大学におけるトレーナー研修

今年も海外トレーナー研修が開始されました。

本校の海外研修はピッツバーグ大学とアリゾナ州立大学を1年ごとに行っています。

アリゾナ州立大学での研修は、健康スポーツ科学科が初めて実施したトレーナー研修の場所です。アリゾナの雰囲気はピッツバーグとは異なり、熱い砂漠の中の総合大学のようなイメージがあります。

アリゾナに来るたびに大学の施設も新しくなっていて、SPORTS  HALL of  FAMEが設置されていました。今まで無かったことが不思議ですが。。。大学スポーツ競技の歴史を振り返りながら、学生の輝かしい実績を感じ取れるので、健康スポーツ科学科でも設置したいと真剣に考えている今日この頃です。

今日の研修内容は、障害評価、物理療法、リハビリテーションの講義でした。翌日の実習を考慮した内容は、1年生には少し難しく感じたかもしれませんが、熱心に質問する姿は、前向きな姿勢を感じさせてくれました。

時差ぼけと闘いながらの1日目でしたが、みなさんよく頑張りました。

 

n-30987663 at 0:40 | この記事のURL | |