スポーツカレッジ

スポーツで人の健康をつくる。



八王子 3年制・2年制 大好きなスポーツを仕事にする スポーツカレッジblog

オープンキャンパス+体験入学 プロのトレーナーから実践テクニックを学ぼう!

オープンキャンパス+体験入学 スポーツカレッジ 日本工学院でバスケ・バレー部活体験しよう!

日本工学院スポーツカレッジ 高校部活サポート 野球 テニス バスケットボール バレーボールなどプロの講師があなたの部活を応援 サポート費用無料 申込制

二宮清純&宮澤ミシェルのトークイベントが開催されました

2007年08月05日 二宮清純&宮澤ミシェルのトークイベントが開催されました

ni_mi_ev8月5日(日)八王子キャンパス メディアホールでスポーツジャーナリスト・二宮清純と、サッカー解説者・宮澤ミシェルが、サッカー文化の未来を語るトークイベントが開催されました。

 

いやー今日参加できなかった人は、ホント残念だったと思いますよ。2人のトークのタイミングも素晴らしいですが、内容が本当に良かった。ほとんどが実話なので、ものすごく説得力があり聞いて納得。いつまででも聞いていたいと思えるほどでした。

後半の2時限目?(^_^)では、参加者との質疑応答が行われました。

misyeruミシェルさんからも指導者として必要な心構えやエピソードなど、普段の番組だけでは聞くことができない話に、質問者も納得していました。

 

 

ninomiya二宮さんも、若い世代にとって重要な事として、興味のないことに興味を持つ。例えば、読みたくない本を、読んでみること。

 

 

なるほど。さっそく、私も書店に行って、いつもとは違う分野の本を読んでみよう。

二宮さん、ミシェルさん。また八王子に来てください。本当に勉強になりました。

 

n-30987663 at 19:40 | この記事のURL | |