スポーツカレッジ

スポーツで人の健康をつくる。



八王子 3年制・2年制 大好きなスポーツを仕事にする スポーツカレッジblog

オープンキャンパス+体験入学 プロのトレーナーから実践テクニックを学ぼう!

オープンキャンパス+体験入学 スポーツカレッジ 日本工学院でバスケ・バレー部活体験しよう!

日本工学院スポーツカレッジ 高校部活サポート 野球 テニス バスケットボール バレーボールなどプロの講師があなたの部活を応援 サポート費用無料 申込制

夏は実習の季節!

2007年08月06日 夏は実習の季節!

みなさんこんにちは。

いやー、暑いですね。今日も八王子は35℃を超える暑さになるそうです。

この暑さに加え、昨日までは八王子や橋本などの近隣では大きなお祭りも開催され、

あちこちで夏を感じるようになりました。

そんな夏はわれわれスポーツカレッジの実習の季節でもあります。

スポーツカレッジではダイビング、アウトドア、キャンプ、マリンその他さまざまな実習が行われます。

今日はその中から7月23日(月)〜25日(水)まで行われたマリン実習をレポートします。

実習の舞台は千葉県南九十九里の一宮海岸。

そこでサーフィンやボディーボードを体験するのですが、

ほとんどの学生がサーフィンやボディーボード初体験です。

そんな学生が2泊3日の実習で波に乗ることができるのかと思いきや、

2007マリン実習サーフィンそこは素晴らしい講師の先生方のおかげでほとんどの学生がボードに立って波に乗れるようになったのです!

それもそのはず、講師はプロサーファーの千葉公平先生をはじめ多くのプロサーファーやボディーボーダー、そして地元のサーファーの方にもご協力いただき素晴らしい講師が集結していますので、上達すること間違いナシ!!ですね。

2007マリン実習ボディーボードまた、夜には講習会も開催。

その中でも特に海外のとてもきれいな場所で千葉公平先生がサーフィンをしているスライドは見ものでした。

それを見てだれもがサーフィンの素晴らしさを知ったことでしょう。

2日目以降にはその日の実習の最後にパドルレースも開催され、例年になく仲間の応援で大盛り上がりでした。

このマリン実習を通じてサーフィンや、ボディーボードの素晴らしさを知ったことはもちろん、海の素晴らしさも学生それぞれが実感できたことでしょう。

2007マリン実習集合写真今回学生に対して気さくに接して実習を盛り上げていただいた、千葉公平先生を始め講師の皆様本当にありがとうございました。

また来年もたくさんの学生を連れて実習に行きますので、よろしくお願いします!!

n-30987663 at 16:45 | この記事のURL | |